Home > 一般歯科・その他

一般歯科

当院では、最新の設備を導入し歯科治療全般を高いレベルで行なえる様院長以下スタッフ一同、日々努力いたしております。

歯についてのご相談は、お気軽になさってください。

虫歯治療の一例

右上側切歯(真中の歯)と犬歯(写真左端)の虫歯を白い樹脂で修復しました。

診断(自費治療)

自費治療計画のプランニング、説明を行い、顎合全体の詳細検査・情報収集を行います。

※別途CT撮影を行い、詳細な検査と診断を行います。

義歯治療

歯を失ってしまった患者さまへ

坂根歯科診療所では、これまで蓄積してきた技術を注いで義歯作製を行っております。

また、保険外治療でも豊富な種類の義歯を取り揃えておりますので、審美的な治療も可能です。その他、異物感、発音障害、食事がおいしく感じられないなどでお悩みの方も、ぜひご相談ください。

デンチャー(自費治療)

コーヌスクローネ(自費治療)

アタッチメント(自費治療)

歯周外科治療(自費治療)

歯周外科治療は、外科的に歯周病を改善する治療です。

歯周病治療

歯周病とは「歯周(歯の周り)」の組織の病気のことです。まず歯肉が炎症を起こして腫れて歯肉炎となり、歯と歯肉の間に隙間(歯周ポケット)ができます。その隙間が深くなっていくと歯の土台となっている歯槽骨が破壊されて歯槽のうろうとなり、最終的には歯が抜け落ちてしまいます。

また、最近では歯周病が動脈硬化などの全身疾患と大きくかかわっていることが分かってきました。歯周ポケットから入り込んだ細菌が、心臓の弁膜にへばりつき、細菌性心内膜炎を起こしたり、動脈が硬化して動脈瘤ができた部分にも歯周ポケット内に多い細菌が発見されるなど、多様な疾患との関連が明らかになっています。

当院では、歯周病を予防するために、定期的な歯のクリーニングをおすすめしております。

予防歯科についてはこちらをご覧ください

実体顕微鏡を用いた精度の高い根管治療−マイクロトリートメント

歯根の根管は湾曲して複雑に枝分かれしていることがあります。

その複雑な根管内の歯髄(神経)や汚染物を取るには、より高度な技術を用いた確実な根管治療が必要です。

手術用実体顕微鏡の使用により肉眼の約24倍での処置が可能となり、精度の高い根管治療が可能となります。

口臭治療

当院では、口臭測定を行っております(¥1,000)。当院で採用している口臭測定器は、「高感度ガスセンサー」で口臭の原因物質とされる「揮発性硫黄化合物」を検出するものです。

口臭の原因を科学的に分析し、それに対する適切な治療を行うことが可能ですので、口臭が気になる方はスタッフまでお気軽に申し付けください。

マウスピース(自費治療)

激しいスポーツや就寝時の歯ぎしりから歯を守ります。

バンビオ2番館 アクセスマップはこちらから

Copyright(C)2005-2009.SAKANE DENTAL CLINIC. All Right Reserved.